カテゴリー : 2012年 5月

Grow!で作品集「dianoia」(PDF版)がDLできるようになりました!

オリジナル作品集第一作「dianoia」のPDF版が、Grow!のサンキューメッセージからダウンロードできるようになりました!

「dianoia」は30部しか刷らなかったこともあり早々に完売してしまったので、再販のお問い合わせや通販のお申し込みを頂くたびに平謝りしておりました。
これを機に是非Grow!して、読んでもらえればと思います。
Grow!ボタンはその辺→にあります。

作品集「dianoia」は、2010年に制作したオリジナル作品集です。
自分の創作の根っこにある世界観を全力で突っ込んで形にした処女作です。
全20ページフルカラー。
ちょっと前に推理ゲームとして公開した「扉峰螺旋環」なども収録しています。
「扉峰螺旋環」を含む四部作「鍵緒宮世界連」の世界観やお話を巻末に全部収録していたり、地味にボリュームのある内容になっています。
予算の兼ね合いやタイミングもあって、再販はちょっと難しそうなので、PDFという形でも是非ご覧頂ければと思います。

あ、そうそう。ちょっとだけブログのプラグインを追加したりしました。
ソーシャル関連の連携が地味にパワーアップしていますので、是非拡散や晒し上げにご活用ください。

ドラゴンズドグマについてのメモ

ドラゴンズドグマ、序盤にやること覚えておくこと #DragonsDogma

そぷさん(@sophide)が書いた↑の記事になかったいくつかのことについてのメモ。
主に序盤について書いておきます。

続きを読む

今更だけど一応言っておく。

僕自身、または僕の作品(絵、文、キャラクター、企画、作品集など)をモチーフにした作品、または二次創作物(?)は好きに作ってもらって構いません。
別に許可を取る必要もありませんが、事前事後問わず作る(あるいは作った)というご連絡を頂ければそれだけで十分です。
エロだろうがリョナだろうが好きにやってください。
また、それらの創作行為に関しては、事前にお知らせ頂ければ最大限ご協力いたします。
女装写真くれとか衣装の構造教えろとかキャラの設定教えろとか、そういうの言ってくれれば全部出しますんで。

ただし転載、複写、借用など、要は僕の作品そのものを利用する行為は一部であっても必ずご連絡ください。

ついったーでも言いましたが、女装然り創作物然り、ネットに公開している以上はコンテンツとしてオモチャにされることは織り込み済みですし、むしろそうあるべきだと思います。その方が面白いし。
ただし、僕、あるいは僕の制作した創作物は、コンテンツであってもフリー素材ではないですので、そこんとこだけご理解してください。
僕だってさすがに「空きれいでちゅわ」しか言えなくなったおっさんみたいにはなりたくないです。

ああそうそう、上記に関してはあくまでも「創作物」に関してのことなので、それ以外のことは一応事前に相談してくれるとありがたいです。特に情報を扱う場合は気をつけてください。面倒になるととことん面倒なので。

そんだけ。

プラグインを入れ替えたのでテストです

それ以外の意味は無い。Twitterとの連携が上手くいかなかったので、Simpe-Tweetってプラグインを導入しました。
自動投稿できるかなー。

COMITIA100お疲れ様でした!

humanoise

humanoise

COMITIA100に参加させて頂きました。
会場におこし頂いた方々、本当にありがとうございました。
おかげ様でご好評いただけて何よりです。
(ここまでコピペ)

今回は「人間楽器 -HUMANOISE-」って本を頒布させて頂きました。
総勢7人の絵描きで作った合同本です。
イチノセさん、noteさん、ひろみさん、藻さぼてんさん、しまむらさん、春日井さん、本当にありがとうございました。
この場を借りて厚くお礼を申し上げます。
あと設営と店番のお手伝いに来てくれたルーンハーストさんにも感謝。おかげで色々フットワーク軽くなりました。

で。

あとは「人間楽器 -HUMANOISE-」という本について、ちょっとだけお話します。

続きを読む