カテゴリー : 2012年 2月

【超重要】イケメン

「イケメンWEB男子カタログ」ってとこで紹介されました。
えー、ちょっとマジ聞いてないんだけどー(笑) こんなの全然聞いてないんだけどー(笑)
ちょっとなにこれー。えー待ってよなにーこれー(笑)

こはるびより。3

哺乳類なのに・・・。

クッキーおいしかったです。

狐はるさんは例のペンギンを応援しています。

続きを読む

こはるびより。2

昨日、誕生日でした。一日ゲームしてました。
僕を歓迎してくれるのは、ゲームの世界くらいです。

お祝いの言葉をかけてくれた方々、ありがとうございました。
それいがいのやつらはぜんいんじごくおちろ。

続きを読む

こはるびより。

しごとしたくないでござる。

せつめいしよう!
狐はるさんはびんわんWEBほにゃららだが基本的にしごとしたくないのである!!

人呼んで「燃え尽きたFirefox」とはこの子のことだ!

作品集「simile」通販対応しました

先日のコミティアにて頒布した作品集「simile」の作品ページを作りました。
それと、通販の対応を始めました。
既刊「AQUAFRAGME」と「最終世界のナグルファル」も多少は在庫があるので、そちらもどうぞよろしくです。

通販の申し込みは下記メールフォームから!
メールフォームはこちら

はるかなさんに励ましのお便りを出そう! あと、はるかなさんの作品を金で買おう!

なお、東京近郊なら手渡しも可ですのでご相談ください。
その場合は送料等不要なので、イベント頒布価格です。ほんの少しお得。
その他、細かいことはtwitterで声をかけてくれれば、大体のことは何とかします。

僕の「いいね」への反逆

僕はFacebookの「いいね!」が嫌いです。

なんだよ「いいね!」って。何がどういいんだよ。そもそも「いい」としか評価できないとか、どんだけ慣れ合いたいんだよ。1ミリも嫌われたくないとか、そういう根性はいいね!と思うけど。
もうね、あの馴れ合いっつーか社交辞令っつーか、
「仲が良いからとりあえずいいね!」
「以前いいね!してくれたからいいね!返し」
「見えてる範囲片っ端からいいね!」
「言ってることはどうでもいいけど、こいつ美少女だからいいね!」

そういう文化に対する反逆。

続きを読む

表現とかアートとか、そういうものについて。

旧ブログの記事をサルベージする手抜きの2回目。

続きを読む

SNS文化圏の話(再掲)

旧ブログの記事を移植していなかったので、せっかくだから新しい記事として再利用しようかなって。昨年3月あたりに書いた記事なので、色々情報が古いのはお察しください。
あと、すげー長いよ。
続きを読む

COMITIA99お疲れ様でした。あと「simile」のコンセプトのこと。

COMITIA99に参加させて頂きました。
会場におこし頂いた方々、本当にありがとうございました。
おかげさまでそれなりにご好評頂いたと僕は信じるよ!?
今回はイベントの規模も大きく、色々な方々に作品を手にとっていただけたので、非常に楽しかったです。次回でCOMITIAもいよいよ100回目だそうですが、そっちも面白いもの作れるように準備中ですのでお楽しみに的な。

で。

新刊「simile」は、初めての中とじということもあり、個人的には色々と反省点が多いものになりました。まず本が開きにくいし、閉じにくい。反省します。
いや、まぁ、うん。僕も会場で初めて本触った時「しまったー!」って思ったもん。うん、ごめん。
続きを読む

かつて、僕たちは同僚だった。

※この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。

一年ぶりに吉谷君から電話があった。
仕事を終えた後、池袋の駅でのことである。
彼からかかってくる電話の要件は、いつも「飲むぞ」か「遊ぶぞ」のどちらかしかなく、元来そういったコミュニケーションの苦手な僕は、彼からかかってくる電話を恐れさえしていた。
そうは言っても、かかってきた電話を無視するわけにもいかない。
「お前今暇?飲もうぜ」と吉谷君は言った。
溶け残った雪が枕木の隙間で凍っていた。
続きを読む