僕もスピッツのアルバムごとに名曲トップ3決めた

まとめブログにこういう記事(スピッツのアルバムごとに名曲トップ3決めたったwwwwww)があったみたいで。
読んだんですけど、割と異論がありますゆえに僕は僕で同じネタを書きます。

interviewsとかではちょこちょこ言ってるんですが、僕はスピッツの大ファンです。
よく「あー、確かにスピッツとか好きそうだよね」って言われます。そのくらい好きです。

で。

最初に一番好きな3曲挙げとく

アルバムとは別に。全部の中で一番好きな曲。「アパート」とかも好きなんすけど、まぁ以下のようになった。

1「プール」

2「8823」

3「ジュテーム?」

ここからアルバム別。先人に則ってベストは抜いてます。
Youtubeの公式チャンネルでPV公開されてるものはそれも引用しときますね。
まぁYoutube探せば大体全曲あるんですけど、アレがアレなので。公式チャンネルからしか紹介しません。
アレがアレなのをご理解ください。
PVだと「テクテク」や「夢じゃない」はすごく良いですよね。

スピッツ

「ヒバリのこころ」

「夏の魔物」

「死神の岬へ」

名前をつけてやる

「プール」

「魔女旅に出る」

「名前をつけてやる」

オーロラになれなかった人のために

「田舎の生活」

「ナイフ」

「魔法」

惑星のかけら

「アパート」

「ハニーハニー」

「リコシェ号」

Crispy!

「夢じゃない」

「君だけを」

「タイムトラベラー」

空の飛び方

「空も飛べるはず」

「不死身のビーナス」

「スパイダー」

ハチミツ

「愛のことば」

「ロビンソン」

「あじさい通り」

インディゴ地平線

「チェリー」

「インディゴ地平線」

「夕陽が笑う、君も笑う」

フェイクファー

「フェイクファー」

「仲良し」

「楓」

99ep

「青春生き残りゲーム」

「魚」

「ハイファイ・ローファイ」

花鳥風月

「猫になりたい」

「俺のすべて」

「コスモス」

ハヤブサ

「8823」

「ジュテーム?」

「ホタル」

三日月ロック

「ババロア」

「夜を駆ける」

「けもの道」

色色衣

「夢追い虫」

「孫悟空」

「大宮サンセット」

スーベニア

「春の歌」

「ワタリ」

「会いに行くよ」

さざなみCD

「漣」

「砂漠の花」

「点と点」

とげまる

「えにし」

「恋する凡人」

「どんどどん」

おるたな

「テクテク」

「リコリス」

「オケラ」

以上。

    • スピ
    • 2014年 12月15日

    小さな生き物から
    さらさら
    エンドロールには早すぎる
    潮騒ちゃん

    • 匿名
    • 2017年 7月29日

    シングル多すぎてつまらない…

  1. トラックバックはまだありません。