リニューアルした「Grow!」でコミュニティを作りました

本日リニューアルしたらしい「Grow!」でコミュニティを作ってみました。
漫画家・イラストレーター枠1番乗りです。えっへっへ。

個人サークル「Hal-Cana」と同人サークル「U2Fox」のコミュニティ

サポーターになって頂けた方には、イベントで頒布している作品集をデータにして公開していくつもりです。
既に完売した本はもちろん、次回イベントにて頒布予定の新刊等も、イベント開催より前にお届けできると思います。
あと、これから動いていく同人サークル「U2Fox」の方で作る物も、何かしらの形でお届けできればなーと思ってます。

あとは「Grow!」って何なのよ?って話。

今回のリニューアルにより、Grow!は現在のボタンでチップを贈るという仕組みから、月々の会費を
支払うことで好きな個人・団体の「サポーター」となることができる仕組みへと変更いたしました。

リニューアル後のサービスでは、会費を支払い、サポーターとなることでサポーター専用のページへ
アクセスすることができるようになり、そこで各コミュニティオーナーが提供する特典を得ることが
できるようになります。また、ここではサポーターのみが閲覧・投稿することができるトークボードが
提供されます。

なお、コミュニティのサポーターとなった後にFacebookやTwitterを通じて友人を招待し、招待した
友人がサポーターに登録した場合、「招待特典」として、1人招待するごとに1ヶ月の無料期間を得る
ことができます。

だ、そうです。
適当にまとめると、「気に入った人や団体のコミュニティに参加すると、その人達からの特典がもらえるよ!」っていうサービス。
コミュニティへの参加は月額制で、最低525円です。
僕は最低額で設定してますので、お気軽にご参加ください。

「Grow!」はリニューアル以前に少し利用していましたが、データのDLが出来なかったり、気づいたら登録データが全部吹っ飛んでたり、何だかよくわからないまま終了のお知らせが来たり、散々な目にあって「ふざけんな!」と思ってたんですけど、リニューアルで仕組みの根幹からごっそり変わたので、これからがすごく楽しみなサービスです。

本をデータにして販売するなら、そこらのDLショップにでも持っていけばいいだけの話なんですけどね。
同人関連のオンラインショップってものすごく評判が悪いので、ちょっと敬遠してます。
なので、単純な販売とは違いますが、「Grow!」を上手く使って何か面白いことできればなーと思ってます。

僕と契約してサポーターになってよ!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。