大規模オフに行ってきました

先週末、東京のどこぞで開催されたWEB屋の集まる大規模オフにお呼ばれしまして、こう見えても人見知りするシャイな僕は「そんなもんに行くくらいなら家でクネクネ踊ってるだけの方がまだマシだ!」と何度も主張したものの、結局同行者にズルズルと引きずられていくことになりました。
折しも翌日はボーマスを控えており、寝坊するわけにはいかなかったというのも理由です。
当たり前ですけど、WEB屋オフよりボーマスの方が重要度高いよね。

参加された皆々様はブログに「楽しかったです☆-(ゝω・)vキャピッ」だの「人と人との出会いは有意義でうんたらかんたら」だのと、それはもうかっこいい感想記事を書かれてるので、せっかくだから僕は真逆の方向性でいきます。

人多すぎ

今回のオフはWEB業界に携わる有象無象が60人近く集まるとかいう、それはもう地獄のような催しで、僕は遅れて会場に到着したのですが(※無許可での1時間遅刻)、到着した時点で「こいつら半分くらい死なねーかな」と思いました。
顔見知りもいましたが、ほとんど知らない顔ぶれですしね。
一応、ついったーでフォローされてる人もいたんですが、大体初対面。
もう帰りたい。

エクストリーム名刺交換

僕は制作会社にいるわけでもないし、個人での仕事も最近はお断りしてるので、同業のコネクションというのも微妙に遠かったりして、コネを作る気もそんなになかったのですが、求められれば応えてしまうお人好しなので、いそいそと挨拶と名刺交換に励みます。

「女装で有名なはるかなさんですよね!?」
死ね。
「いつもついったーで面白いこと言ってますよね!」
死ね。
「ついったーのキャラそのまんまですね!」
死ね。

手持ちの名刺が尽きた。

正直何をしていたのかイマイチ覚えていない

誰に会ったのかもあんまり覚えてないですし、何を話してたのかなんて1ミリも覚えてません。
どうにか覚えてるのは、変な人代表のさんぴんさん(@sanpintaro)、絵描きもやってるイチノセさん(@ktmnn)、ボカロ界隈で活躍してるユミソラさん(@YumiSora)くらいです。
僕は人の名前を覚えることに関しては壊滅的にアレなので、これでもだいぶ頑張った方です。
名刺は20枚か30枚か、そのくらいもらいました。

最後に

人が多くてもみくちゃになったり潰れそうにもなったけど、とっても楽しかったです。
目的も果たせたし、3回目の参加ですが、なかなか有意義でした。
あ、ボーマスの話です。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。