【告知】COMITIA115でレジンアクセと黒歴史設定資料集(拡張版)を出します

ハローワールド明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

毎度の告知です。
1/31(日)に東京ビックサイトにて開催予定のCOMITIA115に参加します。

概要

【COMITIA115】
日程:2016年1月31日(日) 11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
サークル名:Hal-Cana
スペース:L14a

COMITIA公式サイトはここです。

新作情報

各種レジンアクセ

rejin-25
メインは自作のレジンアクセになります。↑こういうやつ
当日までには20個くらいは用意したいんですが、あんまり大量には用意できないかも。
どんなものか気になるという方はTwitter等でお声がけ頂ければ。完成品の画像お見せできますので・

あと新刊の情報は以下。

現代魔術のしおり-丘の上の魔法使い-(黒歴史本 vol.EX)

01_min
今回は黒歴史本の続きではなく拡張版という位置づけで、レジンアクセのついでみたいな本になります。
モノクロ16ページ。20ページになるかも。いや多分16ページ。
結局モノクロ20ページになりましたテヘペロ☆
内容は主に作ったレジンアクセの設定資料です。

<!-- ここから中二 -->

今回作ったレジンアクセは、黒歴史本で言うとvol.4に登場する(予定の)魔術(魔法技術)のレプリカということに(脳内で)なっています。
黒歴史本vol.4の内容は平たく言えば異世界ファンタジーです。
今回の「魔法技術のしおり」は、その中に登場する魔法使い、リューディア・ユルハが制作した旧世代魔術の模造品の解説という形になっており、魔術の概要から仕組み、制御言語などの情報を収録しています。

<!-- ここまで中二 -->

ぶっちゃけ未公開設定だらけなので、全容は黒歴史本vol.4をお待ちください。ただレジンアクセに絡めて本を作りたかったんや……。

黒歴史本に関する情報

今回の拡張版も含め、最終的にはこうなります。というか拡張版とか言い出したらまだ増えそうです。

・vol.1 Sorcery Act(魔法使い編)
・vol.2 Variable Notes(古代種編・上)
・vol.3 Layered Flowers(この世すべてに春の花、第一章~第三章まで)
・vol.3.5 Flowery Fall(この世すべてに春の花、第四章~第七章か第八章まで)
・vol.4 Witch on the Hill(異世界編)
・vol.EX 魔法技術のしおり

今後の予定について

次々回のコミティアで黒歴史本3.5を頒布します。多分。
その次のVol.4にて、今回の「魔法技術のしおり」に関わるエピソードやキャラクターをわさっと紹介できるはずです。
が、それ以前にWEB上で描いたイラストとかその辺でポロポロ紹介していくかもしれません。
今年はたくさん絵を描くつもりなので、溜まったらどんどんここにまとめていきます。

それ以外のやつ

当日は黒歴史本1~3の他、在庫のある既刊画集も少し持って行きます。
黒歴史本は各300円、画集は全てフルカラでー多分500円くらい。
なお、スペースの兼ね合いで既刊は表に置かないかもしれません。
ご覧になりたい方は「既刊見せて」って言ってくれればお出しします。

「METAPHYSICAL FOXES」のご紹介
「Gun&Umbrella」のご紹介
「人間楽器 -HUMANOISE-」のご紹介
「simile」のご紹介

ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。

そんな感じで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。