【#SoS_WoH】アンケート小説 序章まとめ:「あなた」とトーモリ

Sos_WoH_01

参加型コンテンツ!イエス、インタラクティブ!
主人公の行動を全てTwitterのアンケート機能で選択してもらう小説を書いています。
展開が切り替わるタイミングでブログにまとめていくつもりですが、初回なので先に記事だけ作成しておきます。故に随時更新していく所存。
あと、アンケートにおいてどちらのルートを採用するかの基準も明記しておきます。

タイトルについて

先行して適当にハッシュタグを作ったのでこれから考えますが、「丘の上の魔法使い」というシリーズの括りになります。Witch on the Hill.略してWoH。
カバー画像には謎言語でタイトルを入れてありますが、略称が全然SoSにならないので、正式に決まったら読めるようにします。現状で解読できたらすごい。

ルート分岐数について

現状のアンケートは二択が上限ですので、基本的にルート分岐は2つの内どちらかという形になります。
(ソースには回答4つまで仕込まれてるので、将来的にそれが開放されたら増えます)

ルート確定について

アンケートは24時間で自動的に締め切られますが、丸一日も待っていたら話が進まないので、適宜勝手に締切ります。
その際の条件は以下の3つの内2つを満たした場合とします。

・アンケート投下後1時間が経過
・アンケートの投票数が10件以上に達した
・アンケートの得票率に30%以上の開きがある

過去24時間以内のアンケートには回答できてしまいますが、最新のアンケートにのみご回答ください。最新以外のアンケートは既にルートが確定しておりますので、過去のアンケートに投票頂いてもストーリーの変更等はありません。
ルート確定後の投票によって最終結果が変わってしまった場合は、こちらのまとめで補足を入れます。
なお、上記条件を満たした状態で得票率が50%となった場合、適当に手元にあるダイスを振ってルートを決めます。

以上。
以下は本編のまとめです。

序章:「あなた」とトーモリ

……以下、序章的なアレはもう少し続きます。

「あなた」が大丈夫と答えたことでトーモリと別れたので、一応の一区切りとなりました。
この後は風車の街をウロチョロすると思います。目的地まで最短で走るもよし、寄り道するもよし、どう転んでもトーモリ以外の色々な人に出会えると思います。
よろしくどうぞ。

  1. コメントはまだありません。

  1. 2015年 11月4日