【告知】COMITIA113でも僕の妄想をまとめた黒歴史設定資料集を出します【追記あり】

kurorekishi3

どうも、僕です。毎度の告知です。
8/30(日)に東京ビックサイトにて開催予定のCOMITIA113に参加します。

概要

【COMITIA113】
日程:2015年8月30日(日) 11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東2・3ホール
サークル名:Hal-Cana
スペース:A19a

COMITIA公式サイトはここです。

新刊情報

ぼくの脳内ファンタジーを設定資料集にしたやつ vol.3 [レイヤード・フラワーズ]

モノクロ70ページ。多分300円くらい。
前回のvol.2の時に史上最大ボリュームと言ったな。またあっさり更新した。
vol.2[ヴァリアブルノーツ]は66ページだったので、4ページ程増えてます。

なお、今回は僕より900000000000倍画力のある春日井みうらさんにイラストを描いて頂いております。
理由は単純に彼の描くキャラが好きだからです。

コンセプトについては今までと変わらないので以下コピペ↓。

タイトルで内容の10割を言い終えた感満載。
今回はいつもの画集ではなく、設定資料集みたいなものになります。
中身的には、小説「カリシカハッピーハーモニクス」を含む色々な世界観について解説した本です。
つってもよくわからないと思うので簡単に説明しますと、僕の脳内とかEvernote内とかにある創作ファンタジー設定は概ね共通の土台の上に成り立っており、いつ、どこで、誰が、何をして、どういう風に世界が転がるのか、大体全部固まっています。
で、時々絵やツイート(参考:はるかな氏による黒歴史ノート朗読会)でそうした世界観を切り取って垂れ流していたのですが、ここに来て「多分死ぬまでに全部作りきれないな」と確信したので、先に設定資料集みたいな形で全体像をオープンにすることにしました。
そういうものです。

↑ここまでコピペ。

今まで全4冊と予告していましたが、ページ構成作ってみたらvol.3のページ数が3桁突破しちゃったので、予定にあったvol.3を2冊に分けることにしました。
そういうわけで、最終的には恐らくこのような感じになります↓

・vol.1 Sorcery Act(魔法使い編)
・vol.2 Variable Notes(古代種編・上)
・vol.3 Layered Flowers(この世すべてに春の花、第一章~第三章まで)
・vol.3.5 Flowery Fall(この世すべてに春の花、第四章~第七章か第八章まで)
・vol.4 Witch on the Hill(異世界編)

収録内容について

今回収録する内容は、基本的にvol.1、vol.2の情報ありきのものとなっています。
そのため、単体では理解しづらい部分が多々ありますのでご注意ください。
vol.1とvol.2は世界観や設定が中心になっていますが、vol.3はストーリーとキャラクター中心の内容になっています。

ページのサンプル

メインキャラクター紹介
kurorekishi3-sample1
前回同様、内容はキャラクターの設定がメインになります。
今回も約20人のキャラクターを収録しています。
章をまたいで登場するキャラクターが増えてくるため、今回からはキャラごとに時系列の行動表なんかも入っています。

サブキャラクター紹介
comitia111-2
前巻までは名前と紹介だけのページでしたが、今回からはイラストも加わりました。
全体としてはサブキャラの方が多いくらいです。

他にも、今までと同じくシナリオや相関図、エピソードリストを収録しています。

それ以外のやつ

当日は黒歴史本1~3の他、在庫のある既刊画集も一式持って行きます。
黒歴史本は各300円、画集は全てフルカラでー多分500円くらい。
「METAPHYSICAL FOXES」のご紹介
「Gun&Umbrella」のご紹介
「人間楽器 -HUMANOISE-」のご紹介
「simile」のご紹介

ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。

そんな感じで。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。