過去一年間で僕が発してきた「作りたい」を集めてみた2014

気づけば今年も残り三ヶ月。やばい。何も成し遂げていない気がする。
そもそも何をやりたかったんだっけ?

ということで昨年やったのと同じことをします。

昨年の記事はこっち

自分史上最も消耗する企画です。精神的に。
念の為に書いておくと、この記事は、ここ一年間Twitterで僕が衝動的に発してきた「作りたい」「やりたい」を振り返るだけのひとり反省会です。もちろんある程度は選定してるけどね。

ぬいぐるみを作りたいんですけど。手芸上手い美少女に教わりながら。

他多数、ぬいぐるみを作りたいpostがありました。
どうやら手芸をやりたい時期があったようです。もちろん実現してません。でもいずれやりたいな。

漫画というかストーリー性のあるものはちゃんと作りたいのう

一応、小説とか水面下で企画進行してるので、作ってないわけではないんだけど、まぁ、うん、公開できてないよね……。

優秀な人材を弊社に引きずり込んだ上で独立してはるかなクリエイティブ株式会社作りたい

むり。

空中都市作りたい

むりだって。

LINEの自作スタンプ作りたいな。しかし1セット40個か…しんどいな

作った。
おい、自作LINEスタンプ販売開始しましたよ! あとスタンプ制作の流れとか
おう買えや。いえ買ってくださいお願いします。

フォント作りたいな。作るか。

これも作った。
【フォント】†漆黒の堕天使†が好きそうな架空言語のフォント作ってる
一応完成してフォント名も考えたんだけど、そういえば公開してませんね。
まぁ需要ないし、公開はしなくていいかな。

コーディングにも流派とか作りたい。

水瀬遥奈流コーディング術の開祖として生きていきます。

3Dプリンタで彼女作りたいんですけど・・・

は?

作りたいものはあるんだけど、フルで作るとJSで完結しないからなあ。とりあえずフロントエンドだけでも考えてみるか

これはちょっとまだ秘密ですけど、水面下でゴニョゴニョしてます。

久しぶりにガンダムZZとか見てるせいですげー複雑な変形機構のガンプラ作りたい。Ex-Sとか。

今年はローゼン・ズールとハイゴッグ作りました。
MGのEx-Sはまだ手を出してないけど、作りたいねえ。

ネット上の集合知を駆使して完全なる最大公約数的ラブコメを作りたい

ちょっと何言ってるのかわからない。

最近作りたいクリエイティビティ高いものと言えば、あれです。秘密基地。

むり。

空中要塞作りたい

おまえなにいってんの?

僕は大体「作りたいから作れるものを作る」ってスタンスでずっとやってるけど、んでまー、それはそれで恐ろしく不誠実ではあるんだけど、でも僕の目的とは矛盾しない。

うそつけお前全然作ってないやんけ!

俺も主人公が敵とバトルして全身骨折したり腕とか足ちょん切られたり血反吐撒き散らして目玉潰れたりしても何とかなる感じの世界観作りたい

ナニソレイミワカンナイ。

その他、「やりたい」系の発言

ウィクロスやりたい
やってるよ!楽しいよ!みんなもやろうよ!
あー全盛期のFEZがやりたい
流行の過ぎたネトゲ。過去の栄光はもう戻っては来ない……。
アウトドア系のオフ会やりたいなー
うそつけ
アクアテラリウムやりたい
今同居してるシルバーシャークさんがお亡くなりになったらやると思う。
テニサー事件とは全然関係なく純粋にソフトテニスやりたいんですけど
ソフテニやりたいのう。
とにかく今は評判がすこぶる良いTOX2やりたい
そう言って再開したTOXはミラ編をクリアするまでは頑張ったけどジュード編途中でまた中断してる……。
艦これTRPGやりたいなー
TRPGに付き合ってくれるともだちいなかった
「直近一ヶ月の自サイトへの流入キーワード1つ晒して一番面白かった奴が優勝」みたいな遊びやりたい
これ割と真面目にやりたいんだけど、周りのブロガー各位はびっくりするほど誰も乗ってこなかった。
むしろ深海棲艦サイドで艦これやりたい
だろ?
アウトプットのための積極的なインプットって、(こと創作とかクリエイティブに関して言えば)自分の頭の中に表出させたい有象無象の何かしらが無い奴が、それでもどーにかクリエイティブをやりたいがために無理矢理やるようなものだと思ってる
主旨とは違うけど何かかっこいいこと言ってた年始の頃の俺。
最近やりたいことは、かくれんぼですかね・・・
かくれんぼって結構ローカルルール多くて複雑だよね。僕としてはプレーンな「見つかったら負け」をやりたいんですけど。

結論として

僕はこの一年間一体何をしていたんだろう……。

最後に、無限のリヴァイアスに登場する病んキチブルジョア宗教屋ことファイナさんの台詞を来年の僕に送ります。

「やりたいことに優先順位をつけて、努力しなくてもいいから覚悟を決めるの。それだけで大抵のことはできるわ」

そんな感じで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。