【艦これ】Pixivの艦これ関連タグを久しぶりに集計した

昨年9月以来のPixiv集計を取りました。
前回同様、Pixivにて「艦これ + 艦名」でタグ検索し、何件のイラストが投稿されているかを集計しています。
集計タイミングは2014年5月29日午後です。数字はタイミングによって変動するので、参考程度に見てもらえればありがたいです。
なお、今回から検索方法を変えたので、R-18を除いた数字になっています。

では、結果をどうぞ。

全艦娘の集計結果

kang-0529

上位陣は昨年からほとんど変わっていませんが、主な変化としては以下の様な感じ。

・いつの間にか天龍が僅差で3位に転落
・加賀さん人気がド安定
・初霜、最下位脱出
・天津風、実装後一ヶ月でイラスト1000件超
・1島風=110.3三日月

全体的にイラストの総数が増えてきたことで人気が均されているような気がします。一時期は全体の15%を島風が占めている状況でしたが、割合としては半減していますね。それでも断トツで1位ですけども。
ちなみに心配していた磯波は最下位とかじゃなかったので良かったです。
それはそうと筑摩がんばれマジ頑張れ。改二実装されたのに利根さんの半分以下じゃないですかどうなってんの。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. コメントはまだありません。

  1. 2015年 6月23日