【描いた】カリシカハッピーハーモニクス

calysica

創作小説「カリシカハッピーハーモニクス」のイラスト。
キャラクター原案はしまむらさん(@shima9999)です。素敵。

カリシカハッピーハーモニクス

聞き飽きた愛を歌う街頭。食傷気味の甘味、伽藍洞?
君は今何を見てるだろう。言葉は今日も雨のよう。
食い散らかしたフレーズ繋いで、誰かの台詞を借りた幻想。
僕は今どこにいるんだろう?

「わたしの世界へようこそ」

君が誰で僕が何でもいいから、リリカルに歩こう。

伝えようと伸ばした両手。すりぬけてく君の声。
イマジネーション? コミュニケーション?
わかんないから手をつないで!
言葉だけじゃ交わらないぜ。身体だけじゃ物足りないぜ。
戸を開いて光の方へ、君の世界を二人跳ねてゆく。

目に見えて雑な罠を踏んで、気を引くつもりが空を切って。
僕はホント何してんだろう。言葉はいつも肉のよう。
煌めくイメージだけ選んで、継ぎ接ぎだらけの歌う廃墟。
君は今どこにいるんだろう?

「明るい未来へようこそ!」

指が触れて熱を帯びてく。狂ってもいいのさ。始めよう。

許したくて伸ばした両手。届かなくても君を知って。
リプロベーション? ヴァシフィケーション?
嘘でもいいよ君の声で!

思いだけじゃ始まらないぜ。求めるだけじゃ能がないぜ。
不完全でも目を開いて、誰かの歌を全て糧にする。

取り残されてんだ、狂い終わった世界の上で。
屍肉を食う君が、例えば蛆のような存在だって。
凍えそうな夜に、火を放って二人自由になろう。
想像さえ及ばない未来はあるだろうか?

伝わるまで両手伸ばして、君の声を掴める距離へ。
イマジネーション、コミュニケーション。
嘘じゃない君の意思繋いで。
言葉だけじゃ交わらないぜ。思いだけじゃ始まらないぜ。
戸を開いて広がる今日へ、ハーモニクスで刻むこの声を。

ついでに。
次の作品集の内容が予告してたものから変わりました。
本にするかどうかすら未定ですが、一応。

作品集「コスモセラトプス」

何度も近づいてはぶつかり合って
痛みの分だけ心の形も鮮明になるだろう

  1. テラセラトプス
  2. CQフェアリーランド
  3. あたらしいえふで
  4. この世の花
  5. カリシカハッピーハーモニクス
  6. アクアセラトプス
  7. 丘の上の魔法使い
  8. アルクセラトプス
  9. +I/これからのすべて
  10. コスモセラトプス

みたいな感じになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。