Hal-Canaの10年を振り返ってみた(戦国~近代編)

前回(Hal-Canaの10年を振り返ってみた(暗黒時代編))の続きです。

前回の記事では2003~2006年あたりのサイトを発掘しましたので、今回は2006~2010あたりのサイトを晒していきます。

その前に、すみません。
前回の記事でいくつか見落としがありましたので、最初にその補完をします。

見落とし:2005年後半

2005年7月あたりにリニューアルしたサイトが、WEBアーカイブにも記録されず、自宅PCにひっそりと残っていました。
そのキャプがこちらです。
kurorekisi16

あ、なんかちょっと一周回って見れる。見れるわこのレベルなら。

補完:2006年

また、2006年時点のソースも全部残ってたので、完全なものを公開しておきます。

エントランス
kurorekisi12

トップページ
kurorekisi13

この頃からイラレ絵を始めてたみたいです。
あと、小説公開用のサイトも残ってはいたのですが、今のブラウザで見るとCSSがガッタガタで、ちょっと公開できそうにありません。すんません。

ここから、2006年以降のサイトになります。

2007年前半

独自ドメイン取得後最初のサイト。
kurorekisi14
ちょうどこの頃からFlashの制作環境が整ったので多用してました。
メインビジュアルのところがね、グリグリ動くのよ。

2007年後半

特に何があったわけでもないけどガラリと雰囲気が変わります。
kurorekisi15
ここまで来るともうあんまり言うことないですね。

この時期は表に出さないサイトとか、学校の課題とか、とにかく色んなもの作ってる時期なので、メインのサイト以外にも結構な数のサイトを作っていました。
が、それは本筋ではないので晒しません。

2008年

上京した年。
個人的なサイト制作は完全にストップしてたんですが、卒業制作?的なアレに作品出さないとダメと言われて2日で作ったやつ。
kurorekisi18

2009年

CMSの勉強のために、確かMTベースで組んだサイト。
kurorekisi17
メインビジュアルはれーや君( @renostalgia )のキャラクター。
結局、ドメインの失効に伴いサイトの移転や裏側の整備を行った関係で、半年も使いませんでした。

2010年~なう

一度だけBloggerにてブログを開設しましたが、テンプレのソースしか残ってなかったので表には出せません。
その後、2010年9月にWPでこのブログを制作。そこから先はデザインを自作してません。

実際、自宅のPCの中を調べたら10年前のサイトのソースとか普通に出てきてびっくらこいた。
案外残ってるもんですね。

皆さんも、たまには昔のデザインや作品を見返して悶絶してみてはいかがでしょうか。

そんな感じで。

  1. It’s really great that people are sharing this initrmaofon.

  1. トラックバックはまだありません。