Closed Circusさんの「幻奏クロスフュージョン」の特設サイトを作ったよ

コミックマーケット83でサークル「Closed Circus」さんより頒布される東方アレンジCD「幻奏クロスフュージョン」の特設サイトを制作させて頂きました。
何の因果か。いやあ、ネットの人脈って面白いですね。

「幻奏クロスフュージョン」特設サイト

CDの情報などは↑をご覧ください。
ちゃんとCDのクレジットに僕の名前もあるよ!すごい!

で。

ここからはWEBな話。

今回、サイトを制作するにあたってはデザインからコーディングまでまるっとお任せ頂いたので、軽いノリでパララックスっぽいことをやってみました。
「ぶっちゃけパララックス必要か?」と聞かれれば「不要ですね」って即答するだろうなーと思います。
パララックスって面白いけど、面白いだけだと思うんですよね。
スクロールすると背景がウネウネ動いてスゴイ!みたいなサイトも最近チラホラ見受けられますが、僕ああいうの好きになれないタイプなので。
だって構造的にすげー不毛じゃないですか。いやまあ面白いんだけど。

それはともかく。

じゃあなんでパララックス入れたのか?って理由は、単に「やりたかった」という、ただそれだけのことです。もっと複雑なこともできるとは思うんですが、動きで遊ぶのが目的というわけでもないので自重しました。

あと、今回デザインするにあたって、ByPeopleで配布されている素材をいくつか使ってみました。

ウェブデザインの引き出しを増やすPSD素材がダウンロードできる -ByPeople、質も量もものすごいです! | コリス:

僕はデザイン苦手なので、こういうのすごく助かりますね。

そんな感じで。冬コミにお越しの際は是非お手にとってみてください。
多分僕も買いに行きます。

  1. コメントはまだありません。

  1. 2012年 12月22日